お知らせ

来館制限の協力のお願い※9月30日まで

2021-08-07

拝啓 盛夏の候 平素は、当施設の運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。さて、当施設では新型コロナウイルス感染症等の感染対策として、現在来館制限を設けさせて頂いていますが、令和3年8月6日より滋賀県が特別警戒ステージへ移行し蔓延防止措置に彦根市も該当する事から、来館者様の制限を見直し、下記の通りにまとめさせて頂きましたのでお知らせ致します。また来館予定のあるご親族・ご友人の方がおられましたら、お手数をおかけしますがお伝えの程、よろしくお願い致し申し上げます。

敬具

【面会について】

・当面の間、オンライン面会のみとさせて頂き、館内での面会は禁止と致します。

※オンライン面会は事前予約が必要です。毎週土曜日・日曜日の14時~16時で、一度の面会時間は15分以内とさせて頂きます。

※オンライン面会にはご周知いただいています、通話アプリLINEを使用いたします。QRコードを読み取り、ともだち追加をお願いします。またご予約方法はお電話のみ対応させていただいています。(詳しいオンライン面会方法は弊社WEBサイトをご覧くださいますようお願い申し上げます。)

【来館ついて】

・発熱や咳、鼻水、喉の痛みなどの風邪症状のある方は入館をお断りさせて頂きます。

・入居者様との不要不急の外出は控えて頂きますようお願い致します。

・ご家族様の居室内入室については制限を設けさせて頂きます。詳細につきましては、下記の【居室への入室について】をご参照ください。

【居室への入室について】

以下の内容に限り、入室可能とさせて頂きます。

・大型荷物の搬入・設置。

・緊急を要する場合や、心身・生活に必要な対応(受診や生活援助等)。

・往診・訪問看護・訪問歯科・調剤薬局等の医療的な対応への付き添い。

・事業所からの訪問や認定調査等の業務上必要な対応への付き添い。

※衣類や小包、生活用品等の入居者様へのお荷物は、玄関で職員が受け取り、ご本人様までお届け致します。

※入館・入室の際は、マスクの着用と手指消毒、検温を実施し来館者名簿に必要事項をご記入の上、できるだけ短時間でよろしくお願い致します。

【その他】

・滋賀県の緊急事態宣言の解除要請をうけて来館制限を9月30日までとさせていただきます。また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

引き続き当施設職員は一丸となって、新型コロナウイルス感染症防止に最大限努力をしていく所存ございます。ご不便をおかけ致しますが、入居者様の安全の為、ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

末筆になりますが、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

以上

Copyright ©「サニープレイス河瀬」株式会社ひなた All Rights Reserved