サニープレイス河瀬日記

2022/08/18 夏祭りイベント

2022-08-18

この日のために半年間の準備期間を要しついに開催当日を迎えました。毎年2月にサニープレイス夏祭り実行委員会が立ち上がり、例年であれば何をするか?という議題を会議しますが近年は合同での開催ができるかが最初に決定することです。残念ながら今年も施設ごとの開催になってしまいましたが、サニープレイス河瀬夏祭り実行委員会で今年の目玉料理はどうしようか?など食べることが大好きスタッフが集まると案がたくさんでました。今年は名物のたこ焼きの復活と利用者さまからの『脂こくなく、柔らかくて美味しいお肉』というリクエストをいただき、コック長の私はシャトーブリアン(ひれ肉の中でも少ししかとれなく柔らかく脂のサシ具合のバランスがとれた希少部位)を焼きしゃぶ仕立てで目の前で調理させていただきました。仮にも元ホテルの料理長ですからうまい!以外のお言葉をいただくわけにはいきません。ご感想は写真をご覧になっていただければお分かりになるかと思います(*’ω’*)美味しいお料理とお酒のあとは縁日タイムです。懐かしい縁日を思い出していただきオオトリは江州音頭です。オンライン配信をさせていただいたのでご覧になっていただいた方も多くおられると思います。来年こそは家族さまと一緒に踊れることを祈念しております。

 

Copyright ©「サニープレイス河瀬」株式会社ひなた All Rights Reserved