サニープレイス河瀬日記

令和3年1月17日 新型コロナウイルス感染拡大防止による来館制限のお願い

2021-01-17

令和元年 12 月に新型コロナウイルスの発生が報告されて以来、感染はとどまる事なく感染者数は全国で増加の一途を辿っております。無症状患者が増加する中、高齢者や基礎疾患をお持ちの方は重症化しやすいとの報告を受け、入居者様の健康と安全をお預かりしている施設として、引き続き厳重な警戒が必要である状況です。

つきましては、感染予防対策として以下の内容につきましてご理解を賜りますようお願い申し上げるとともに、引き続き入居者様およびご家族の皆様のご協力と、ご親族・ご友人の方へお伝えして頂きますようお願い致します。

1.令和 3 年 1 月 18 日から全ての都道府県で緊急事態宣言が解除されるまでの間、入居者様との施設内面会を一時中止とさせて頂きます。

2.入館・入室については、下の理由に限り滋賀県内にお住いの家族様のみ可能とさせて頂きます。

・大型荷物の搬入、設置。

・緊急を要する場合や、心身、生活に必要な対応(受診や生活援助等)。

・往診、訪問看護、訪問歯科、調剤薬局等の医療的な対応への付き添い。

・事業所からの訪問や認定調査等の業務上必要な対応への付き添い。

面会に関しましては、予約制でオンライン面会を実施しております。事前に電話予約をして頂きご活用ください。

入居者様の平穏な日常生活の継続と安心・安全を守るため、不要不急の来館はお控え頂きますこと、何卒ご理解とご協力のほど重ねましてお願い申し上げます。

Copyright ©「サニープレイス河瀬」株式会社ひなた All Rights Reserved